写真»谷真理佳が髪バッサリ

髪をバッサリ切ったことを報告した谷真理佳(出典・SKE48オフィシャルブログのコケティッシュ渋滞中(谷真理佳)

 [AKB48総選挙]SKE48谷真理佳(19)が3日未明に自身のブログで、第7回AKB48選抜総選挙(6月6日)へ向けて、3カ月前に髪の毛を10センチほどカットしていたことを明かした。ただ「あまり気づかれてませんが(笑)」と自虐。さらに数日前にも髪の毛をカットしていたようだが「約13人くらいにしか気づかれてません(笑)」とトホホな心境を綴っている。

 谷はおよそ3カ月ほど前に、「今回の総選挙のための気合い入れに、バッサリと10cmくらい髪の毛を切ったんです!」と、現在と3カ月前の自身の写真を掲載。写真を見ると髪型は変わっていないものの、確かに垂らした黒髪が10センチほど短くなっているのがわかる。

 5月20日に実施された選抜総選挙の速報結果で選抜メンバー入りとなる11位に入った谷。昨年圏外からの大躍進は総選挙のサプライズの一つに数えられている。その“気合入れ”に髪をバッサリとカットしたようだが、「あまり気づかれてませんが(笑)」とのことのようだ。

 さらに数日前に、伸びてきたため髪の毛を再びカットしたという。ただ、こちらもまた、「約13人くらいにしか気づかれてません(笑)」と自虐。それでも、「気づいてくれたメンバーが、『谷は髪短い方が似合うよ!』っと、言ってくれたのがすごく嬉しかったんです!」と喜びを綴っている。

 谷は総選挙へ向けても書き込み。「応援して下さる方を信じて! 笑顔で本番に挑みたい」とし、不安や怖さを抱えながらも昨年圏外という結果をバネに、「最後まで諦めずに頑張りたいです!」と心境を吐露。

 また、総選挙の中継のゲストに、「HKT48の時、谷は言葉で表せないくらい。凄く凄く凄くお世話になったお方」という漫才コンビ・フットボールアワーの後藤輝基が招かれているとし、「SKE48として谷真理佳の名前をよばれ、超絶元気な"姿"を魅せたいです!」と自身の成長した姿で再会を果たしたいとした。

 そして、ファンへ向けて、「さっ! 最後まで諦めずに。一緒に突き進んでいきましょう!」と間近に迫った総選挙へ高ぶる胸の内を綴っている。

■谷真理佳の過去選抜総選挙(最終)結果

▽2009年…加入前
▽2010年…加入前
▽2011年…加入前
▽2012年…加入前
▽2013年…圏外
▽2014年…圏外
▽2015年(速報)…11位

記事タグ