上地雄輔が投稿した、竹中直人、田村淳との“変顔”3ショット(出典・上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」

写真»上地雄輔が貴重3ショット

上地雄輔が投稿した、竹中直人、田村淳との“変顔”3ショット(出典・上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」

 歌手でタレントの上地雄輔(歌手名義=遊助、36)が1日に自身のブログを更新し、俳優の竹中直人、お笑いコンビ・ロンドンブール1号2号の田村淳と撮影した異色の“変顔”3ショットを公開している。

 上地は「ロンブーのあっちゃんと久しぶりにメシ食った」と、“あっちゃん”ことロンブー淳と食事を共にしたことを報告。以前、歌舞伎俳優の中村獅童の結婚式に出席した際の話を持ち出し、俳優の竹中直人を交えて一緒に飲んだことを明かした。

 2人と知り合いだったという上地は、「二人を紹介して話して、トイレしたくなって便所に行った」後、扉を開けて出て行こうとすると、竹中の声が聞こえてきたという。

 竹中は「で、なんであつし君はゆーすけと知り合いなの?」と問いかけ、ロンブー淳は「いや僕もよく覚えてないんですよ(笑)でも年下で友達とか親友って言えるの昔からあいつくらいなんすよね♪ケタケタケタ(笑)」と返した。さらに竹中は「分かるわぁあいつは本当に不思議なやつだよな?」と、上地のことで2人が盛り上がっている声が聞こえてきたようだ。

 これに上地は「恥ずかしくてドアノブをひねって『二人で俺の文句言ってたっしょ? はぃだから変顔して?』」と2人に向かって携帯電話を取り出し、異色の組み合わせによる“変顔”3ショットを撮影。

 公開された写真には、その瞬間にできたであろうそれぞれの最高の“変顔”が活写され、違うステージで活躍する3人の魅力が存分に詰まった一枚になっている。

 上地は「年上の友達だなんて偉そうに言えないけど、間違いなくこの人達も、本当に大事で尊敬して可愛いらしくて大好きな仲間の大先輩だす」とし、2人との友情を心の底から喜んでいる。

 この異色の3ショットを見たファンは「芸人さん、変顔も凄い」「直人さんに至ってはいつまでもおちゃめ」「貴重な3ショットありがとう」などと歓喜のコメントを投稿している。

この記事の写真
写真»上地雄輔が貴重3ショット

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)