写真»秋元康氏誕生日会に集結

前田敦子が公開した写真。秋元康氏を囲んで記念撮影(出典・前田敦子のツイッター

 音楽プロデューサーの秋元康氏が5月2日に57歳の誕生日を迎え、元AKB48の前田敦子が18日更新のツイッターで、AKB48初期メンバーが集まり祝福したことを明かした。

 秋元を中心に据え、前田や元AKB48の篠田麻里子、現役メンバーの小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみが終結した豪華な顔ぶれの写真を掲載し、ファンからは「秋元さんおめでとう」「やっぱり初期メン良い」など祝福や歓喜の声が挙がっている

 前田はツイッターで、「秋元さんお誕生日会。おめでとうございます。やっと集まれて最高ヤッホー!!」と綴り、秋元を囲んだ自身や篠田、小嶋、高橋、峯岸の集合写真を掲載。主役となった秋元はややハニかんだような表情を浮かべ、AKB発足当初のメンバーたちからの祝福に包まれている。

 これを見たファンからは「秋元さんおめでとう」「お誕生日オメデト」「ハーレム状態!いいなー!」「これからもAKBを見守って」などの声で秋元氏の誕生日を祝うコメントを寄せている。

 さらに、「さすが初期メン」「初期メンやばーい」「超嬉しいショット」「このメンバーからAKB48は始まったんだよね!」などとAKB発足当初のメンバーが終結したことに歓喜の声を挙げた。ただ、元AKB48で同じ1期生の板野友美が写真の中にいないことで、「ともちんは?」「ともちんは残念や」などと寂しがる声も挙がっている。

 AKB48は2005年に発足し、オープニングメンバーオーディションでは20名が合格。篠田は当初は不合格となったものの、1期生メンバーから1カ月半遅れてメンバーとしての活動をスタートしている。

記事タグ