写真・哀川翔にキムタク風メイク

ざわちんが哀川翔に施した木村拓哉風メイク(出典・ざわちんオフィシャルブログ

 ものまねメイクでお馴染みのタレントのざわちん(22)が15日に自身のブログで、俳優の哀川翔を、SMAPの木村拓哉と中居正広に似せたものまねメイク写真を公開。ファンから「似ている」と絶賛の声が寄せられている。

 これは、5月11日に放送されたバラエティ番組『SAMP×SMAP』(フジテレビ系)での企画「私SMAPになりました」のなかで実現したもの。ざわちんは「かなり苦戦したのであまり期待しないでご覧下さい(笑)」と、テレビを見ていない人に断りを入れて掲載している。

 哀川が扮した木村と中居の写真はいずれもモノクロ画像。マスクをつけ、右目や眉間、おでこなどをクローズアップして撮影した迫力のあるショットになっている。

写真・哀川翔に中居正広風メイク

ざわちんが哀川翔に施した中居正広風メイク(出典・ざわちんオフィシャルブログ

 ざわちんは木村のものまねメイクについて、「雰囲気出ているかな?」とし、中居のものまねメイクについては、「哀川翔さんがおっしゃっていましたが、確かに北大路欣也さんにも見えますね」と紹介。長時間のメイク作業に付き合ってくれた哀川へ感謝の言葉を綴っている。

 これを見たファンは「そっくり~」「どうしてそんなに似ているの?」「キムタクさん、中居さん似ていますよ」「眉毛、目元、口をすぼめたかんじが木村さんと似てますよね!」と、2人の特徴を上手く掴んだざわちんのメイク技術に絶賛の声。

 テレビを観たというファンも「似ている」と報告に訪れるなど、感心しきりといった様子だ。

記事タグ