写真・「RockCorps」今年も開催へ

「RockCorps」への参加が決まった中島美嘉

 ボランティアとロックを融合させた『RockCorps supported by JT 2015』。指定したボランティアを4時間行うことで全ての参加者がコンサートチケットを入手することができる仕組み。2年目の今年は、ライブイベント「Celebration」の出演アーティストとして中島美嘉の参加が決まった。

 中島は「”音楽の力を通じて、社会貢献に呼びかける”素晴らしい試みだと思います。このイベントに参加させて頂けること、非常に嬉しく思っています。ボランティア活動に参加される方々を迎えてのライブ、皆さんに敬意をもって、1曲1曲心を込めて届けていこうと思います」と語っている。

 イベントは9月5日にあづま総合体育館(福島県福島市)で開催される。

 『RockCorps supported by JT」』は昨年、日本で、アジアでは初めて開催された。東日本大震災の復興支援を目的としたボランティアイベントを2014年4月26日~9月6日まで計144回開催、4478人が参加し、1万7912時間分のボランティア活動が創出された。

 プロジェクトの締めくくりとなるライブイベント「Celebration」には、ボランティアに参加した4103人があづま総合体育館(福島県福島市)に集結、共にボランティア活動をした仲間との再会を喜びつつ、NE-YO、コブクロ、flumpool、May J.によるプレミアムライブを楽しんだ。

この記事の写真
写真・「RockCorps」今年も開催へ

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)