峯岸みなみが公開した選抜総選挙ポスター(出典・峯岸みなみツイッター

写真・峯岸みなみ完コピ選挙ポスター

峯岸みなみが公開した選抜総選挙ポスター(出典・峯岸みなみツイッター

 AKB48の峯岸みなみ(22)が11日、ツイッターで「AKB48選抜総選挙」(6月6日)へ向けた自身の選挙ポスターを公開。ポスターは、小嶋陽菜(27)の大ヒット写真集『どうする?』の表紙に「インスパイア」された一作に仕上がっており、ファンからは「こじはる票が動く」などと絶賛の声が挙がっている。

 峯岸は「ついに、今年の選挙ポスター解禁!」と書き出し、「バカ売れ中の、小嶋陽菜写真集『どうする?』の表紙にインスパイアされ、とにかく角度にこだわって製作したこのポスター」と、小嶋の魅惑的な写真に酷似した自身のポスター写真を公開。「ぜひ愛してあげてください(笑)」とファンに呼びかけた。

 ポスター写真の峯岸は、小嶋が表紙で取っているポーズをそのまま真似ている。首を左に傾げ、両手で頬を支えながら唇を真っ赤に染め、艶かしい視線を向けている。小嶋の表紙に書かれた「どうする?」を「これからどうする?」に変更してファンに投票を迫るなど、パロディ全開の仕上がりだ。

 これにファンは「くりそつやん…笑」「じわじわきてる」「選挙にナンパされてる気分」「こじはるに負けてない」「峯岸やっぱおもろいわ。。。」「クォリティ高っ、本気ですね(笑)」などと絶賛のコメント。

 さらに、峯岸の標的となった小嶋陽菜が選抜総選挙には不出場することが決まっており、「こじはる票が動く」「こじはる票もGET出来るかも」「はい、優勝w」などと選抜入りにお墨付きを与えるファンも続出している。

 小嶋の写真集『どうする?』は、美尻ショットなどのセクシーショット満載の一冊として各方面で話題になっている。完全なパクリとはいえ、AKB48の「お笑い担当」としての地位を確立する峯岸の会心の一作といえそうだ。

記事タグ