[写真]大森靖子が妊娠5カ月を発表

妊娠5カ月を発表した大森靖子

 シンガーソングライターの大森靖子(27)が5日、自身のブログで妊娠5カ月であることを報告した。10月に出産予定。大森は「ライブに来てくださる皆様に心配をかけず、全力で楽しんでいただきたく思い、全国ツアーが終了したこのタイミングで発表させていただきました」と綴っている。

 大森は冒頭「こどもの日ですね。長文になりますが、私の言葉で丁寧にご報告させてください」と書き出すと、音楽活動における自身の考えやメジャーデビュー直前での入籍など、これまでの経緯と心境の変化を説明してから「私大森靖子は、赤ちゃんを授かりました。現在5ヶ月目で安定期を迎えることができ、出産は10月を予定しています」と伝えた。

 更に「夫と、今お腹のなかにいる子供、2人に生き延ばしてもらったこのからだとこころで、これからずっと、これからはもっともっと強く、私を愛してくれる変な人たちの変な愛を、受け取って、おもしろい形、素敵な歌につくりなおして、お返していこうと思っています。やるべきことがよりクリアになり、仕事に厚みが出そうで、ワクワクしています」と、心躍らせている心境を綴った。
 大森は愛媛県松山市出身。インディーズ時代からアコースティックギターで弾き語りやバンドといった多様なスタイルで人気を集め、2014年9月にはシングル「きゅるきゅる」でエイベックスからメジャーデビューした。

 今年4月26日には全国ツアーのファイナル公演を自身初の中野サンプラザで行った。この時は本編だけで26曲を熱唱していた。

記事タグ