声優で歌手の山下大輝が3日、同じく声優で歌手の鈴木達央にツイッターアカウントを乗っ取られたと報告した。

 ことの始まりは3日夕、穏やかな文面が特徴の山下のツイッターに突如として、激しい調子のコメントが掲載された。「初めまして、山下だ! このやろー!」といきなり挑発的なツイートが出現し、ファンは瞬く間に反応。通常は200件前後のリツイート数の山下のツイッターは2500件ものリプライを集めた。

 強い調子のツイートは続々と更新。「弱虫ペダルをお前らはみんな好きなをだろ? ふふふ、かわいいやつらだな♪」「あーあ、だりぃ」となどと綴られ、ファンが面食らっているタイミングで、「さて、こんにちわ。鈴木達央っす」と鈴木が正体を明かした。

 ところが、正体を明かしても鈴木のテンションは収まるどころから勢いを増した。「え?」「なんだって?」「俺が!!」「大輝だ!!」「山下!!」「このやろー!!」「ハッピーかい?」「爽やかに行こうぜ!!」「あぁ!!」「見てんじゃねぇよ!」など、続々と乱暴な文言で自身が山下であることを強く主張。

 さらに、「あ。ども。達央らしき大輝っす!! 弱虫ペダルサイコー!」「俺はペダルを漕ぐだけのただの雄っす」と、その勢いが衰える兆しはなかった。

 アニメ『弱虫ペダル』は、山下が主人公・小野田坂道の声を務め、2014年の第八回声優アワード新人男優賞を受賞した代表作として知られており、鈴木はそれを標的に激しい文言を書き連ねた格好だ。

 このツイッター乗っ取り事件?は同僚の江口拓也や近藤隆も関心を示した。江口は自身のツイッターで、「完全に乗っ取られてる!!!(笑) 先輩に!!!(笑)」「鈴木達央さんが山下大輝くんのアカウントでツイートしてるなう(笑)『Twitter乗っ取りって怖いね…by近藤隆』」などと綴り、事の推移を見守ったようだ。

 その後も鈴木は「くそがぁぁぁぁぁぁ!!!」などと暴言を連発。山下が「ふぅ…皆さん驚かせてしまって申し訳ありません!! やっと携帯が返ってきました!」と携帯を取り返したことを報告するまで、鈴木は雄叫びを挙げ続けた。

 一部始終を知ったファンは「ビックリしました」「無事に戻ってよかった」「山下くんが多重人格になっちゃったのかと思いました(笑)」などと安堵した様子で、「楽しいセンパイですね!」「この驚きは、めちゃくちゃ嬉しい」と先輩後輩の絡みに喜びの声も挙がっている。

 ただ、鈴木は3月にも声優の山岡ゆりのツイッターアカウントを乗っ取っており、ファンからは「達央さんtwitterやればいいのにw」と半ば呆れ返りつつ、自分のアカウントを早く作るように促す声も寄せられている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)