[写真]瀬戸康史が貫地谷しほりとツーショット

瀬戸康史がブログに載せた貫地谷しほりとのツーショット写真(瀬戸康史オフィシャルブログ「FAKE」Powered by Amebaより)

 音楽ユニット「D☆DATE」のメンバーで俳優の瀬戸康史(26)が3日に自身のブログで、女優の貫地谷しほり(29)と“ロイド眼鏡”を着用した2ショット写真を公開している。

 普段、丸いフレームが特徴の“ロイド眼鏡”を着用していると綴った瀬戸は、「ジョン・レノンやスティーブ・ジョブズ、サザエさんに登場する中島くんもロイド眼鏡」とし、ロイド眼鏡について紹介。「調べたら、おおらかな印象を与えたい方、普段目つきがキツイと言われている方にオススメみたいです」と綴った。

 そして、「ちなみにこの日は貫地谷さんもロイド眼鏡でした」と女優の貫地谷しほりとの2ショット写真を公開。丸いフレームの眼鏡を着用し、少し澄ました表情を作った2人からはインテリの雰囲気がかもし出されている。

 この写真は貫地谷しほりの4月28日付ブログでも公開されている。2人が共演しているTBS系ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(毎週火曜よる10時)の撮影の合間に撮られた一枚のようで、“マネM”の名前で綴られた文面には「私服に着替えたら丸メガネが一緒だった信之助先生こと瀬戸康史さんと」と、2人は偶然同じ眼鏡を着用していたことが綴られている。

 この2ショットを見たファンからは「すてきなツーショット」「貫地谷さん可愛い~瀬戸さんカッコイイです!」「貫地谷さんめっちゃ似合っとる!」「メガネ瀬戸くん大好き」と好評の声が挙がり、「次は木村文乃さんとのツーショットお願いします!」とのリクエストも出ている。

 瀬戸と貫地谷は現在、木村文乃主演で放送中のTBS系『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』で共演。瀬戸はまた、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で長州志士の吉田稔麿役を好演している。

記事タグ