[写真]北原里英“ヤメゴク”ヘア公開

“ヤメゴク”ヘアを公開した北原里英。“本家”大島優子もお墨付き(ツイッターより)

 新潟に新設されるNGT48への移籍が決まっているAKB48の北原里英(23)が3日未明にツイッターを更新し、前髪が伸びすぎたためイメチェンしたことを写真付きで報告した。TBS系で放送中のドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で元AKB48の大島優子(26)が扮する麦秋にそっくりだとして、本家の大島をはじめファンの間で反響を呼んでいる。

 北原は「前髪、伸びたなあ。優子ちゃんみたいでしょっ笑」とのコメントとハッシュタグ「#ヤメゴク」を付けて写真を公開。髪の毛はボサボサで、全体がダラリと垂れ下がり、左目を覆っている姿はまさに“ヤメゴク優子”にそっくりだ。

 この写真に、本家の大島優子も反応。「りえちゃんおソロいだね~バクちゃんヘア」とのリプライが北原に届くと、「おソロいです~優子ちゃん~」と北原は本家の反応に喜びの声を挙げている。

 ファンからも「似てるww」「ゆうちゃんみたい」「髪型そっくりやね」「優子が休んだらりえちゃん代役ね!」「麦ちゃんヘアー流行るかな?」など、2人が似ているとして好評のコメントが相次いでいる。

 ただ、少々“怖さ”を伴うのがヤメゴクヘアーの大きな特徴。そのため北原の写真に「北さん怖いよ」と尻込みするファンも。同時に「貞子?」「貞子やん」「そのまま白目して」「鬼太郎みたい」「おいっ!鬼太郎!」「包帯少女を彷彿とさせる笑」などと様々な姿に見えているようだ。

 アイドルやタレントは普通、髪の毛をカットした姿を公開してファンの間で話題になることが多い。その反対の髪の毛が伸びたことでイメチェンを図った北原。ファンからは「有村架純さんにも似ていらっしゃいますね」との声もあり、その変身ぶりはおおむね大成功といえそうだ。

この記事の写真
[写真]北原里英“ヤメゴク”ヘア公開

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)