[写真]キマグレンが7月で解散を発表

解散を発表したキマグレン。ISEKIは、自身がプロデュースする音霊10周年がきかっけだったと説明した

 人気音楽デュオのキマグレンが23日、7月18日・19日に神奈川県・横浜関内ホールで開催されるライブ『キマグレン FINAL CONCERT 2015~LAST SUMMER DAYS~』をもって解散することを発表した。

 キマグレンは「キマグレンは今年結成10周年を迎えたことを機にそれぞれの次のSTEPへ向かう為、そして個々の可能性の追求の為、解散することになりました。2005年の結成からこれまで応援いただき、誠にありがとうございました」と報告している。

 また、メンバーそれぞれもコメントを発表。

 ISEKIは、昨年、音霊が10周年を迎えたことで「もう一度ちゃんと音楽と向き合いたい」と思うようになり新たな年を迎えても決心が揺らがなかったと説明。更に音楽愛への気持ちを明かしてから「僕達は別れを選んでしまったけれども、きっと次に進むための一歩だと信じています」とコメントした。

 KUREIは冒頭「突然の報告ごめんなさい」と謝罪。活動を通じて多くの経験ができたと振り返り「キマグレンの曲もこれからの旅のテーマソングとして僕の中で流れ続けると思います」とし、キマグレンの楽曲でも特に想い入れが強いという「バケット・リスト」を紹介。「この曲に僕の夢がいっぱい詰まってます。そんな僕のバケット・リストをこれから完成させていきます!」と前向きな心境をのぞかせた。

 キマグレンは、ファンへの最後の恩返しとしてベストアルバム『LAST SUMMER DAYS~きまぐれBEST~』を7月1日に発売することも発表。キマグレン結成のきっかけとなった海の家『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』で聴きたい楽曲や歴史が詰まった内容。

 同アルバムには、ヒット曲「LIFE」のリミックスやデビュー前から演奏してきた「ガンバレロボ2015」の新しいバージョンも収録される。初回限定盤は、全シングル曲を収録したボーナスディスクと、キマグレンとして発表した全てのミュージックビデオを収録したDVDを含む2CD+DVDの完全版となる。

■キマグレン「LAST SUMMER DAYS ~きまぐれBEST~」
2015年7月1日発売
初回盤(UMCK -9750)4,800円(税抜) 2CD+DVD
通常盤(UMCK -1513)3,000円(税抜) 1CD

▽CD収録予定曲
1. LIFE -Last Summer ver.-
2. 恋がよんでる
3. BEACH BOYZ
4. DEAR
5. ガンバレロボ 2015
6. 約束の丘
7. 恋熱
8. まるで海だね
9. 月光浴
10. 真夏の夜のシンデレラ
11. 夏が終わる頃
12. バケット・リスト
13. 君を忘れない

▽初回限定盤 ボーナスDISC 収録予定曲
(シングル・コンプリート・ベスト)
1. あえないウタ
2. LIFE
3. 愛NEED
4. 天国の郵便ポスト
5. 君のいない世界
6. SMILE
7. リメンバー
8. IT'S MY 勇気
9. 蛍灯
10. バトン
11. 歩
12. 最後の夏

▽初回限定盤DVD収録予定ミュージックビデオ(曲順&曲数未定)
あえないウタ / LIFE / 愛NEED / 天国の郵便ポスト / 君のいない世界 / SMILE / リメンバー / IT'S MY 勇気 / 蛍灯 / バトン / 歩 / 最後の夏 / ファイト!/ あいまいな関係(きっかレン)/ 他

記事タグ