[写真]大島優子&宮澤佐江の“Wオンザ眉毛”

大島優子が公開した宮澤佐江とのツーショット写真(インスタグラムより)

 元AKB48の大島優子(26)が20日に自身のインスタグラムで、同期のSKE48宮澤佐江(24)との2ショット写真を公開。宮澤は、大島の主演ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS)で、大島が扮している永光麦秋(ながみつ・ばくしゅう)によく似た前髪でキメており、ファンは「同じやん」「オンザ眉毛」「オソロだ!かっこいいっす!」と歓喜の声を挙げている。

 大島は「前髪おそろいーって、麦秋ヘアになってる佐江ちゃん。オソロイ~!からのヤメゴク~!」とのコメントを付けて、宮澤と2人でポーズを決めた写真を掲載。『ヤメゴク』の役作りからオンザ眉毛になっている大島に合わせ、宮澤も“オン眉”の髪型を披露している。

 その2ショットにファンは、「さえゆううう」「お久しぶりのツーショット」「さえゆう可愛すぎ」「さえゆう最強」「2期愛を感じるね」と歓喜の声。

 おソロになった髪型には「宮澤サンも、おんざ眉毛デスね(笑)」「前髪おそろ、いいですね」「二人とも似合ってるよ!」「ヤメゴクに麦秋ちゃんとしてサエちゃん出ていても気づかないかも」と絶賛のコメントが寄せられている。

 さらに、宮澤も自身のツイッターを更新し、大島との同じツーショット写真を公開。ファンからの問いかけに対し、「そうよそうよ。なかなか優子に会えてなくて寂しすぎて同じ髪の毛にしたかったのもあったのよ。大好き好き好き 優子」とし、大島に会えない寂しさが“オン眉”にさせた一因ということを明かし、ファンは「佐江ちゃんかわいすぎる」などと宮澤の気持ちを温かく見守っている。

 大島と宮澤は2006年にAKB48に加入した2期の同期。ファンからは「さえゆう」と呼ばれ、同じく二期の元メンバー・秋元才加を加えて“心友トリオ”としてファンに愛されている。

この記事の写真
[写真]大島優子&宮澤佐江の“Wオンザ眉毛”

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)