[写真]ドリカム吉田が始球式2

始球式で大きく振りかぶるDREAMS COME TRUEの吉田美和

 DREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人が27日、プロ野球・日本ハムー楽天の開幕戦(札幌ドーム)始球式にサプライズ登場。人生初のマウンドで吉田は、開幕投手の大谷翔平選手に見守られながら白球を投じた。

 吉田は北海道池田町出身。マウンドに登場した吉田は「決戦は金曜日」が流れるマウンドで大きく振りかぶって力投。故郷の地で開幕戦を飾った。

 始球式を終えた吉田は「マウンドに上がるまでは頭が真っ白になってましたが『決戦は金曜日』が流れて少し落ち着くことが出来ました。練習ではもう少し、いいボールが行ったんだけどなぁ。でも最高の思い出が出来ました」と振り返った。

 また、中村正人は「札幌ドームの大観衆には本当に驚きました。そして、ファイターズファンの大きな力を感じました。12月31日の“史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015”の時には是非日本一になっていて欲しいです」と、ライブとは異なる雰囲気に感動した面持ちだった。

[写真]ドリカム吉田が始球式1

始球式にサプライズ登場したDREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人

 今回のサプライズ登場は、これから始まるスペシャルコラボレーション「ドリカム×ファイターズ」の第一弾として企画されたもの。このコラボは、音楽とスポーツのコラボを通じて北海道を元気する企画で、北海道民とともに夢や感動を共有する。

 DREAMS COME TRUEの活動としては先日、7月7日にドリカムとしては初のコンプリートベストアルバム『DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム』の発売が決定。

 更に、4年に1度のグレイテストヒッツライヴ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』の最終公演として札幌ドームでの年越し公演が発表されたばかり。日本ハムは、北海道地区のスペシャルパートナーとして応援していくという。

 なお、「ドリカム×ファイターズ」のスペシャルコラボレーション第2弾の企画は5月上旬に発表される予定だ。

この記事の写真
[写真]ドリカム吉田が始球式1
[写真]ドリカム吉田が始球式2

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)