[写真]マー君がNGT訪問意欲

北原里英のラブコールに応じた?“マー君”こと田中将大投手

 NGT48に移籍することが決まっているAKB48の北原里英が、米メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに所属する“マー君”こと田中将大投手とツイッターで会話をかわしている。

 これは、26日のAKB48単独コンサートが終わった後、田中投手が「AKBに春の人事異動が! 色々と把握しなければ…(^^) NGTも楽しみ」と綴ったことに端を発する。

 北原はAKB48の姉妹グループとして新設されるNGT48に移籍し、キャプテンに就任することが決定。さらに、柏木由紀のNGT48兼任も発表されており、NGT48はアイドル好きで知られる田中さんの琴線に触れたようだ。

 この田中投手のメッセージに対し、北原は27日になって「新潟でお待ちしております 笑」とお誘いの言葉を投げかけた。

 すると、田中投手は「ご本人から言われたらもう。。行くしかない…ですよね!?笑」と恐縮気味にリプライしている。

 27日には、新潟県知事の泉田裕彦氏が北原へ向けてメッセージを送るなど、北原のNGT48への移籍は大きな反響を呼んでいる。4月6日にブルージェイズとの開幕戦に先発することが決まっている田中投手。

 ももクロファンで知られているが、AKB48の大きなうねりからも目が離せないようだ。

記事タグ