[写真]板野と前田が写真に

板野友美が投稿したインスタグラム。板野友美と前田敦子のツーショット写真(画像・スクリーンショット)

 元AKB48板野友美(23)が23日深夜に自身のインスタグラムで、同じく元AKB48の前田敦子(23)との2ショット写真を公開。4カ月間口を利かなかった過去がある2人に、一部のファンからは「喧嘩しないでね」と心配された。

 板野はハッシュタグ「#あつとも」「#夜cafe」の二つをつけて写真を公開。黒い服を着た2人が顔を寄せ合い、カメラに笑顔で収まっている。

 これを見たファンは歓喜の声。「前田~~~」「敦子!」「あっちゃん」「Acchan可愛い」など前田の登場に歓喜の声を挙げ、「あつともらぶー」「久しぶりのツーショットだね」「やっぱり91年組は最高」「はじめて好きになったコンビ」と、AKB48の1期生コンビに喝采を浴びせている。

 ただ、なかには「喧嘩しないでね 笑」とのコメントも寄せられている。これは、2012年の前田のAKB48卒業が迫るタイミングで2人がケンカしたことを指してのことだ。

 2012年の前田の卒業記念公演の際に、板野が前田とケンカをしたことを明かし、2013年のテレビ番組で4カ月も口を利かなかったと発言。その後、しっかりと仲直りしたものの、仲の良さで知られた2人がケンカしていたとして、ネット上などで話題となった。

 今では2人ともAKB48を卒業し、それぞれの道を歩んでいる。ファンは、「元祖マイペースコンビ!(ってイメージ!ww)まだ子供だった頃の1期生エピソード、またききたいな~」と、久しぶりの“あつとも”の登場に心が暖かくなる心境を綴っている。

記事タグ