―――クレアリストと呼ばれるファンの方についても聞きたいのですが

Naki 元々昔から応援してくれているファンの皆さんが名乗り始めたんですよ。前にメンバーが抜けて皆がバンドを続けられるのかなっていうのがあったんですけど何も知らない純粋なクレアリストたちに「頑張ってね!次も楽しみにしてる!」って言われちゃうと「この人たちを裏切れない!」って思った(笑)。

Miku 本当にそんな感じです。

Aiko あの時はメンバーみんなが落ち込んでて。それを支えてくれたのがクレアリストの皆さんだったんですよ。

Naki ライヴのバックドロップ(バンドロゴの入った旗)もプレゼントしてくれたんです。

Aiko アンコールで出てきたらいきなりこっちに見える様にあって。

Miku しかも裏に寄せ書きが書いてあるんですよ。

―――それは泣いちゃいますね

Aiko 本当に泣けますよ!未来があるかわからないくらい落ち込んでた時にそんなの見せられたらやるしかないじゃないですか。

Miku しかもクレアリストは優しくて前列はいつも初めての方の為に空けてくれたりもするんです。

Naki なんか、みんなでCREAって感じ。

―――ファンの方々にも恵まれて幸せですね。それでは最近4人体制になってこれからはどういう活動を展開していきますか

Aiko ベースも入ってフルメンバーになったので曲を沢山つくってライヴも攻め攻めで行こうと思ってます。

Naki 4人の空気感を作りたいですね。こういうインタビューとかでもHirokaの間合いのとり方とか(笑)。あとはガールズロックのシーンを盛り上げていきたい。

Aiko 逆に賑わってもらわないと!

Miku じゃないとこっちも盛り上がらないので。仲の良いバンドとも一緒に企画ライブをやれたらいいなと思ってます。

―――それでは皆さん最後に一言ずつお願いします。

Aiko アー写はキリっとクールな感じに見えるかもしれませんがライヴを見て戴ければ熱い奴らだってことがわかると思います。4人のサウンドが炸裂しているところを是非見てほしいです。

Hiroka 演奏だけじゃなくパフォーマンスも考えて気合を入れているので是非ライヴ会場に足を運んでほしいと思います。

Miku 先ほども言ったんですが、CREAは各メンバーで曲を書いているのでそれぞれの曲の歌詞とかを聴きながらそれぞれの意味とか色々な女性の想いとかを考えてもらえるとまた面白いと思います。

Naki ガールズロックというものも広げていきたいと思ってますので是非ライヴに足を運んでほしいと思います!それから今度Nakiのバースデーライヴがあります。12日はバンドスタイルのイケイケなライヴ、14日は誕生日当日で席数を限定したアコースティックのワンマンになってます。両日来て頂ければ全然違うCREAを観れると思いますし、特にアコースティックの時はファルセットに切り替わるところとかブレスとか細かいところまで聴いてほしくて「私の歌を聴いてCREA」というタイトルにしました。よろしくお願いします!

この記事の写真
[写真]CREAの魅力とは

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。