AKB高橋みなみが総監督の苦悩語る(2014年8月16日)

デビュー当時、そして総監督としての苦悩を語った高橋みなみ

 AKB48高橋みなみ(23)が、4日深夜放送されたフジテレビ系『※AKB調べ』(出演・指原莉乃、土田晃之ほか)で、AKB48グループ内で最もいい匂いを放つメンバーを決める「実際に嗅いでみたらいい匂いだった!AKBメンバー」で1位になった。上位入賞者の匂いも再現され、スタジオは「凄い!たかみなの匂いだ!」と沸いた。

 毎回、様々なテーマをもとにAKB48グループメンバーにアンケートを実施して、ランキング化している同番組。この日の放送では、女性のフェロモンを構成する上で必要不可欠な「匂い」についてアンケートを実施した。

 1位に選ばれたのは高橋みなみ。高橋に投票したNMB48山田菜々(22)は「大人っぽいサラッとした匂い」、AKB48兼NMB48柏木由紀(23)は「フローラルでお花の匂いがいつもする。同じボディクリームを買ったぐらい」と評していた。

 2位はAKB48の倉持明日香(25)、3位はAKB48名取稚菜(19)、4位はAKB48兼NMB48柏木由紀(23)、5位はSKE48兼HKT48の木本花音(17)、6位はHKT48穴井千尋(19)、7位はAKB48小嶋陽菜(26)だった。

 番組では、調香師の地引由美さんの協力を得て上位入賞者の匂いを再現。その匂いを練り込ませた「練り消しゴム」をスタジオで披露した。

 地引さんによる匂い鑑定で「ホワイトフローラル系の香りがします。高い所にあるお花畑のような感じの香り」と評価された高橋の匂いを嗅いだスタジオでは「たかみなさんだ!面白い。面白いぐらいたかみなだ」と絶賛。

 「白いお花と黄色いお花のフローラルブーケ調の香り。甘すぎなスッキリとした香り。珍しいんですけど肌がグリーン調の香りがします。芝生の上に寝転んだ感じ」との鑑定を受けた倉持の匂いを嗅いだAKBメンバーは「めっちゃいい匂い。これまんまです。これ本人」と興奮。ゲスト出演したお笑い芸人のバービーや土田晃之も「いい女だね」と賞賛した。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)