[写真]セカオワSaori偽サインに注意

偽サインが出回っていることにショックを露わにしたSEKAI NO OWARIのSaori

 SEKAI NO OWARIのSaoriが4日のツイッターで、オークションサイトに「SEKAI NO OWARI」の偽サインが出回っているとしてファンに注意を呼び掛けている。

 Saoriは「オークションを見ていたら自分たちのサイン色紙があったんですが、それはまあ良いとして、完全な偽物(真似して書いているとしか思えないもの)が結構あったので、本当に欲しいと思ってくれる方にはお勧め出来ないと思いました」とツイート。

 「SEKAI NO OWARI」のサインそのものがオークションに出品されているという現実への悲しさを呑みこみ、サインが欲しくても機会を得られていないファンに対して前記の通り優しくメッセージを送った。

 このツイートにファンも即座に反応した。リツイートの人気ランキングや速度を測る「TwTimez」では“勢い順”の7位に上昇するなど、話題になっている。

 寄せられたファンの声を見ると「それ許せないよー!」「本物が欲しい人への侮辱ですね」「出した方は最低ですね」など、「SEKAI NO OWARI」やファンのピュアな心を踏みにじる蛮行として、毅然とした態度を示すコメントが多く見られた。

 なかには、「誕生日に買って貰おうと思っていました! 良かったぁー。わざわざ教えてくれてありがとうございます!」と、記念のプレゼントとして考えていた人もおり、Saoriのツイートに深く感謝するコメントもあった。

記事タグ