[写真]筋肉少女帯と人間椅子が合体1

筋肉少女帯

 ロックバンドの筋肉少女帯と人間椅子が合体する―。最新アルバムがオリコン10位にランクインし注目を集める筋肉少女帯と、25周年記念ベスト盤も好調な人間椅子。

 四半世紀を越えなお新鮮で斬新、長きに渡り独自の道を歩み続けるまさにワンアンドオンリーな2バンドによる奇跡のコラボレーションが実現した。

 5月13日に「筋肉少女帯人間椅子」の名義でシングルをリリースすることが徳間ジャパン公式サイトで発表された。

[写真]筋肉少女帯と人間椅子が合体2

人間椅子

 80年代より活動を開始し2015年現在も音楽シーンの最前線で活躍を続ける両バンドは、ともにリスペクトしあう関係であり、かねてより交流が深くライブ共演もおこなっていたが、レーベルメイトでもあることから今回のコラボレーションはきわめて自然な流れで決まったという。

 その作品内容は、筋肉少女帯メンバーと人間椅子メンバー全員が参加したコラボ曲がシングル表題曲に、そしてカップリングには、筋肉少女帯が人間椅子の曲を、人間椅子が筋肉少女帯の曲をお互いにカバーし収録される。

 今作は、完全生産限定盤と通常盤の2形態で発売され、共に初回プレス分のみに筋肉少女帯・人間椅子のコラボトレーディングカードが封入(全13種・ランダムで1枚封入)。完全生産限定盤には、オリジナルTシャツと2バンドのHISTORY BOOKが付いた豪華な内容になっている。

 あわせて両バンドによるライブが6月7日に渋谷公会堂で開催されることが発表された。

この記事の写真
[写真]筋肉少女帯と人間椅子が合体1
[写真]筋肉少女帯と人間椅子が合体2

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)