[写真]林明日香が第1子出産

出産を報告する林明日香の公式ブログ(スクリーンショット)

 総合格闘家・石井慧選手(28)の妻で、シンガーソングライターの林明日香(25)が17日朝、自身のブログで「元気に産まれてきてくれました!やっとやっと会えました」と第1子を出産したことを報告した。

 15日に陣痛が始まり、16日午前7時14分に出産。「長い時間がんばって、私達の所にやってきてくれました。だっこした瞬間から、ずっと一緒にいたからか凄く自然で既に物凄く可愛いかったです」と綴った。

 また、出産に付き添った石井選手への感謝の言葉を添え、待望の第1子には「お腹にやどってから10ヶ月、色んな所を行ったり来たり長い間母さんと居てくれたね、不安な気持ちもさせたかな。これからいっぱいの景色を見せてあげる」と語りかけた。

 文末には「今は感謝と幸せな気持ちで一杯です」とも綴り、幸せを噛みしめているようだった。

 明日香は2003年に楽曲「ake-kaze」でデビュー。当時13歳だった明日香は圧巻の歌唱力で注目を集め、一躍人気アーティストの仲間入りに。デビュー翌年の第18回日本ゴールドディスク大賞では同作で『ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー』を受賞している。

 石井選手との結婚は2013年7月。昨年8月には妊娠4カ月であることを報告。このとき「待ち望んだ赤ちゃん…今の私にとってこれ程の事はありません」と妊娠を喜んでいた。

この記事の写真
[写真]林明日香が第1子出産

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)