[写真]AMiEが合同生誕イベントで感涙

ファンからのサプライズプレゼントに涙するAMiE

 関西ジャニーズJr.元メンバーのNIKKがプロデュースする女性デュオアイドルのAMiE(アミー)が14日、東京・新宿のライブハウス「Birth Shinjyuku」で、メンバー夏木るる(21)と八戸美月(20)の生誕イベントを行った。

 夏木と八戸は共に1月生まれ。合同で誕生日を祝おうと、複数のアイドルグループが祝福に駆け付けた。

 AMiEはイベントの最後に登場。1曲目は和をイメージさせる「BELIEVE ME」、MCを挟み、2曲目から4曲目はカバー曲を織り交ぜ連続で熱唱した。

 九州出身の2人は「上京してきたとき友達もいなくて、寂しい誕生日を過ごしていたのに、今はこんなにいっぱいの人達に祝ってもらえて幸せです」と目に涙を浮かべ、ファンや出演者に感謝の気持ちを伝えた。

 「それでは最後の曲になります」とラストソングを披露しようとした瞬間「ちょっと待ったー!」とファンからストップが。ファンが用意していたケーキや花束、ファンからだけでなく様々なアイドルからのメッセージが書かれた色紙などが手渡された。

 2人は感極まった様子で感謝の気持ちを述べ、最後の曲、11月に発売したファーストシングルの表題曲でもある「LOVE MORE」を熱唱。今春にもセカンドシングルを発売することも発表した。

 AMiEは、夏木るる、八戸美月によるデュオアイドル。「可愛いだけでは物足りないオシャレにカッコよく魅せる」ことをコンセプトに、都内にあるライブハウスを中心に活動している。

 ▽出演者= AMULET、ゲームメイトβ、あヴぁんだんど、mind circus、君と僕、ときどきメランコリック、Splash!、プティパ -petit pas!-、AMiE。

記事タグ