[写真]神田沙也加が「銃皇無尽のファフニール」声優出演

「銃皇無尽のファフニール」のアフレコに挑んだ神田沙也加

 神田沙也加(Vo)とBilly(Gt)によるユニット、TRUSTRICKが声優に初挑戦した。オープニングテーマ「FLYING FAFNIR」を手掛けたTVアニメ『銃皇無尽のファフニール』(TBS系)にキャストとしてゲスト出演するもので、沙也加は“篠宮都”役として第8話に、Billyは第9話に出演する。

 同作は、講談社ラノベ文庫で2013年7月に第1巻が出版され、2015年1月現在までに第7巻までが刊行されている人気シリーズ(著=ツカサ/イラスト=梱枝りこ)。

 ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちと「世界で唯一の“D”の男」であり、物語の舞台となる学園へ強制的に送り込まれてしまった主人公“物部悠”が世界を脅かす7つのドラゴンに挑む、バトルアクション満載の作品となっている。

 なお、総監督は「魔法少女リリカルなのは」シリーズや「幻影ヲ駆ケル太陽」を手掛けた草川啓造、監督は「バトルスピリッツ」シリーズに関わってきた高橋順が担当する。

[写真]TRUSTRICKのBillyが「銃皇無尽のファフニール」声優出演

「銃皇無尽のファフニール」のアフレコに挑んだTRUSTRICKのBilly

 関東ではTBSで毎週木曜日深夜2時16分より放送されているほか、中部地区ではCBCにて、北陸地区ではTUT、近畿地区ではサンテレビ、そしてBS-TBSでのオンエアが発表されている。

 沙也加は、舞台、ドラマ、ナレーション、CMと実に様々な形でのキャリアを持ち、声優としても「貧乏神が!」(2012年7月―9月、テレビ東京)艶光路撫子役をはじめとして活躍しているが、Billyは声優は初挑戦で、ライブでの銃皇無尽な活躍とはうってかわって終始緊張した面持ちでアフレコをつとめたが、無事OKをもらって収録を終えるとホッとした面持ちを浮かべた。

 オープニングテーマ「FLYING FAFNIR」は1月14日に発売され、FM、AMの1月度パワープレイで19冠を達成して各地で放送中。1月17日午後3時からは渋谷TSUTAYA 2F特設スペースにて発売記念のイベントを実施するほか、1月24日午後9時からはニコニコ生放送特番の第2弾『TRUSTRICK 2ndアルバム「TRUST」発売直前SPECIAL』も配信される。

この記事の写真
[写真]神田沙也加が「銃皇無尽のファフニール」声優出演
[写真]TRUSTRICKのBillyが「銃皇無尽のファフニール」声優出演

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)