AKB48グループの中で字が汚いメンバーを決める「AKBで一番字が汚い女は誰!?」が14日深夜放送のフジテレビ系『※AKB調べ』(出演・指原莉乃、土田晃之ほか)で実施され、34票でHKT48田島芽瑠が1位に選ばれた。また、グループ総監督の高橋みなみ(23)も4位にランクイン。不名誉な称号を与えられてしまった。

 今回は5位までが発表され、それぞれ筆跡鑑定も行われた。田島芽瑠の字からは「ユーモアがある」「神経質」の性格がうかがえるとした。スタジオでは田島が書いた手紙が披露された。字が読みにくいどころか、自身の名前も「田島島芽瑠」と間違える始末。本人は「焦り過ぎて“島”を2回書いちゃったけどいいやって」と開き直った。

 9票で4位にランクインした高橋みなみ。字の筆跡鑑定では「ネガティブ傾向でクヨクヨしがち」「白黒はっきりさせたいタイプ」との結果が。

 スタジオで見守ったAKB48北原里英(23)は高橋について「代表で字が書くことが多いので、歌番組とかで『皆さんにとってライブはなんですか』という質問に対して『心』と書いたりするのがみなみちゃん。でもそれが汚い。『AKB48』って書くけどそれも汚いから嫌だ」と語った。

 そのほか2位は13票のAKB48野澤玲奈(16)、3位は11票のAKB48市川愛美(15)、5位は8票のAKB48木崎ゆりあ(18)だった。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)