歌手の中島美嘉(31)が30日、東京・日本武道館で、約10年ぶりとなるベスト盤『DEARS』『TEARS』の発売を記念したライブイベントを『一万人の雪の華@武道館』を行った。バレーボール男子日本代表の清水邦広選手(28)との結婚が報じられた中島は「幸せ」とファンに生報告した。

[写真]中島美嘉が武道館公演で結婚生報告

日本武道館でライブを行った中島美嘉。左手薬指に指輪が光る(撮影・荒川 潤)

 この日は、ベスト盤購入者を対象に、応募総数約2万通の中から選んだ2500組5000人と、ファンクラブや一般発売からの5000人の計1万人を動員。スペシャルライブと銘打ったライブパートからスタートした。

 「愛してる」「STARS」の2曲を歌い終えた中島は「今日も心をこめて歌います。最後まで楽しんでってください」と語り、デビュー曲の「STARS」をはじめ、「ORION」、「GLAMOROUS SKY」などのヒット曲を熱唱。

 MCでは「ここで何も触れないのも変だから…」と結婚報道に触れて「お騒がせしています。売れ残らなくて良かったと思っています。今、幸せです」と恥ずかしそうに語った。

[写真]中島美嘉が武道館公演で1万人と大合唱

武道館公演でファン1万人と「雪の華」を大合唱した中島美嘉(撮影・荒川 潤)

 イベントの後半では「雪の華」を1万人と大合唱。一人一人を促すように、中島が会場をエスコートした。初めは緊張気味に歌っていたファンも楽曲の後半では盛り上がりを見せ、1万人の声が重なり響き合う大合唱に。武道館が一体となった。

 この模様は公開レコーディングされ、今後のプロダクツに収録される予定となっている。

■セットリスト

1.愛してる
2.STARS
3.ALL HANDS TOGETHER
4.LIFE
5.ひとり
6ORION
7.僕が死のうと思ったのは
8.GLAMOURUS SKY
9.LAST WALTZ
一万人の雪の華 大合唱
EN1.雪の華
EN2.A MIRACLE FOR YOU

この記事の写真
[写真]中島美嘉が武道館公演で結婚生報告
[写真]中島美嘉が武道館公演で1万人と大合唱

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)