[写真]ホームランなみちが八王子のラーメン店で祈願

八王子のラーメン店「ラーメン百馬」で新曲のヒット祈願をしたホームランなみち

 遊技界のアイドルとして注目を集めるホームランなみちが12日に、東京・八王子にある「縁起の良いラーメン屋」として評判だという「ラーメン百馬」を訪れ、新曲「橙色の風~オレンジオーラ~」(12月12日配信開始)のヒット祈願を行った。

 ホームランなみちは、ホームラン打法ものまねや、パチンコ・パチスロ大好きアイドルとして注目を集めるアイドル。彼女と握手した人はパチスロ2週間負けなしという声もあることから「縁起が良いアイドル」としてもその界隈では有名だ。

 この日は、なみちと一緒にヒット祈願をしようと、店の前には地元の常連客やファンで列をなしていた。なみちが店から出迎えると、早速ヒット祈願として、百馬のシンボルの一局を担う「左馬の将棋駒」や縁起物マスコット「オクトパス」、縁起物として飾られている「蹄鉄」へ祈りを捧げた。

 その後は、なみちとコラボした期間限定メニューの新作ラーメン「多幸(たこう)ラーメン」が登場。合言葉「オレンジオーラ」を唱えた先着77人に多幸ラーメンが無料で振る舞われた。

 その多幸ラーメンは、タコや網エビなど縁起が良いとされる食材をふんだんに使いながら野菜もたっぷりなヘルシーラーメン。店主のポニーさんは「本当は末広がり価格880円で販売したかった。原価もそれ相当にかかっている。それでも、なみっちゃんの為に777円に設定しました」と語った。

 そのコラボラーメンに舌鼓を打ったなみちはスープを飲み干すと「まさに味もホームラン級でした。元気ができてきました。ポニーさん、私の為にこんな素晴らしい縁起物を作ってくれてありがとう」と感謝した。

 さらに「今度は私がみなさんの縁起担ぎに貢献します」と言うと、トレードアイテムの一つであるバットを取り出し、お得意のホームラン打法ものまねで77本の“本塁打”を放った。

 最後は、衆議院選挙に絡めて「『多幸ラーメン』に1票を入れますので、皆さん私の『オレンジオーラ』を1ダウンロードしてくださいね」と有権者ならぬファンにうったえた。

この記事の写真
[写真]ホームランなみちが八王子のラーメン店で祈願

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)