[写真]乃木坂46生駒里奈が男装女子に照れ照れ

生駒里奈。8月に行われたライブでの姿(撮影・編集部)

 乃木坂46の生駒里奈(18)が恋心を抱いた? 12月7日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(毎週日曜深夜0時)では、メンバーの休日に密着した模様が紹介された。

 メンバーの中でも仲が良い2人が休日を利用して遊びに行くという企画で、普段見せない素顔が垣間見えた。生駒は、秋元真夏(21)と東京・秋葉原を散策。コスプレ衣装に着替えたり、プリクラを撮ったりと思い思いに休日を過ごした。

 この中で、店員が男装した女性の男装カフェに訪れる場面があった。生駒は、店内に入ると先ほどまでの様子とは異なり動揺した面持ちでそわそわ。男装店員の顔を見ては「萌える」と頬を赤らめ、仕草も恋をした乙女のよう。

 秋元もその変化に気づいて店員に「普段はこういう子じゃないんですよ」とフォロー。その様子をVTR越しに見ていたスタジオからも「やばいよ」「ガチだ」という言葉が飛び出した。

 男装店員に照れている生駒は言葉も発せない状態。店員との会話も小声で、しかも秋元を介して。ようやく振り絞って言葉を発したかと思えば「かっこいい」とデレデレ。チェキ(ポラロイドカメラ)を一緒に撮る希望の店員を指名するときも「うーん言えないよ。はずかしい」と完全に恋に落ちている様子だった。

 このVTRを見終えたスタジオでは生駒に真相を追及。生駒は「男装した女性が一番美しいと思う。男装の女の人が大好きで」と告白したかと思えば、MCの設楽統から「大丈夫か?やばい世界に行くんじゃないの?」と言われても、「やばくない」と堂々とした様子で返した。

 番組ではこのほかにも、堀未央奈(18)と星野みなみ(16)が、堀の地元である岐阜県郡上八幡に2人旅。飛騨牛のランチを食している際に2人は「嫌いというか、会う機会がなかった。絶対仲良くなれないと思った」と出会った当時の印象を語り合い、相談できるメンバーが出来たことが嬉しいという趣旨も述べ、更に友情を深めたようだった。

記事タグ