紅白歌合戦への出場が期待されながらも出場者発表に名前が載らなかった女優で歌手の松たか子(37)が27日、第1子を妊娠していることを発表した。現在、妊娠6カ月で来春にも出産予定だという。松は、07年に音楽プロデューサー佐橋佳幸(53)と入籍。結婚7年目にして待望の第1子妊娠となった。

 松は公式サイトに直筆の報告文を載せ、「私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです」と喜びを伝えるとともに、仕事に関して「出来る限りのベストを尽くすつもりでおりますので、どうぞ、静かに見守っていただければ幸いです」としたためた。

 松は今年、大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』で主人公・エルサの声を演じた。劇中で披露した主題歌「Let It Go」はファンの心を掴み、再び松の美声を聴きたいとテレビなど公の場での歌唱を求める声は多く聞かれていた。

 しかし、なかなか実現しないことへのいら立ちはしばしば掲示板などで見受けられ、今回の妊娠発表でファンは納得。掲示板やSNS等には祝福の言葉とともに「テレビへの歌唱を控えていたのはこれが理由だったんだね」や「紅白に出場できなかった理由はこれか」といったメッセージも寄せられている。

記事タグ