[写真]BUMP OF CHICKENが歌う映画主題歌MV完成

映画「寄生獣」主題歌のミュージックビデオが完成したBUMP OF CHICKEN

 BUMP OF CHICKENが映画『寄生獣』主題歌として書き下ろした新曲「パレード」が11月29日に配信限定シングルとしてリリースされる。これに伴い、今作のミュージックビデオ(MV)が完成した。

 楽曲「パレード」のMVは、先行して公開されたジャケット写真と同じく、映画『寄生獣』の監督である山崎貴氏と、山崎氏と同じくVFX制作会社・白組に所属する映画監督の八木竜一氏およびアートディレクターの花房真氏とのタッグで制作されたもの。

 山崎監督曰く、「寄生生物(パラサイト)の視点から見た世界を可視化した映像」とのことで、壮絶でアブストラクトな風景の中で演奏するメンバーの姿が一種異様に研ぎ澄まされて見える、異色のMVに仕上がった。

 また作中では、ボーカル&ギターの藤原基央の右手にパラサイトが宿り寄生する瞬間も。あたかも映画『寄生獣』の主人公・泉新一とその相棒・ミギーを彷彿とさせるシーンからは、映画とこのMVが密接な関係でつながっていることを予感させる。

 さらに今作のオープニングビジュアルは、映画のエンディングで流れるビジュアルと連動していることも明らかになった。

記事タグ