[写真]安室奈美恵が台湾歌姫のMVに参加に現地歓喜

現地メディアの東森新聞雲・電子版が伝えたジョリン・ツァイと安室奈美恵のMV出演シーン(キャプチャー画像)

 このほど密かに台湾入りし、現地の歌姫と称されるジョリン・ツァイ(蔡依林)の新曲ミュージックビデオ(MV)撮影に参加したと報じられた歌手の安室奈美恵(37)。撮影は極秘で行われたはずだったが、台湾でも人気を集める安室だけに、撮影場所にはファンやメディアが殺到。この新曲についても現地メディアが伝え始めた。

 台湾・中央社の12日付の報道によると、この新曲は「I' m Not Yours」というタイトルで、ジョリン・ツァイが初めて作曲した作品。ジョリンと共に安室も中国語の歌を披露する。

 台湾中部の台中にある観光名所の庭園「霧峰林家花園」で11日に撮影されたMVで、2人は中華系伝統衣装のようなコスチュームに身を包み、“オリエンタル美女”ぶりを見せつけている。ジョリン・ツァイが所属するワーナーミュージック台湾が公開した写真では、周りに大勢のチャイナドレス美人を従えており、相当にゴージャスな作品となったようだ。

 現地メディア・東森新聞雲の報道によると、公開された複数の写真を見たファンたちからは、「キレイすぎて摩訶不思議なほど!」、「(古代の伝説の美女)妲己と貂蝉が蘇ったみたい」、「安室ちゃん、ゲストのはずなのに主役を食っている!」と、大絶賛の声が上がっていた。  【鈴木京子】

この記事の写真
[写真]安室奈美恵が台湾歌姫のMVに参加に現地歓喜

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)