[写真]元関ジュが手掛けるアイドルAMiEがCD発売

CDデビューを果たす女性デュオアイドルのAMiE 拡大写真

 関西ジャニーズジュニア元メンバーのNIKKがプロデュースする女性デュオアイドルのAMiE(アミー)が11月11日に、初のシングル『LOVEMORE』でCDデビューを果たす。

 今回のCDデビューは「公式グッズ“2ショットチェキ”販売数800枚達成でCDデビュー」という目標を達成して勝ち得たもの。ファンの支えがあっての発売で、作品には感謝の気持ちが込められている。

 関係者は「今回のCD発売を機に『こういうジャンルのアイドルもいるんだな』と知って頂く機会になれば。これまで支えて下さったファンを、更なる大舞台に連れて行けるように最高の一歩としたい」と語っている。

クールなダンスが魅力のAMiE

 AMiEは、夏木るる(21)、八戸美月(20)による結成2年目のデュオアイドル。「可愛いだけでは物足りないオシャレにカッコよく魅せる」ことをコンセプトに、都内にあるライブハウスを中心に活動している。今年は2カ月に1回単独公演を実施。今春には単独公演の宣伝のため各駅でフライヤーを配る山手線1周マラソンを実施した。

 彼女らの魅力はクールなダンスと楽曲。ダンスではキレと迫力の動きを心掛け、ファンの間では「かっこいい」と評判だ。振り付けはメンバーの夏木が手掛け、ダンサーとしての経験も持つNIKKが指導する。愛くるしいキャラとは異なるダンス時のクールさのギャップや、2人組アイドルにはあまり見られないステージの端から端までを使ったパフォーマンスが魅力。

 一方の楽曲は、ダークな重さのあるトラックに爽やかなメロディーを併せ持つ。これまでにない曲調や世界観が特長で、歌詞も恋愛や夢への希望などリスナーと共感できる内容も支持を得ている要素。ファンからは「アイドルでは聞いたことないジャンルの曲」と言われるほど。オリジナル曲は10曲を持ち、曲も映像も全てNIKKが手掛けている。

役職システム導入

 ファンクラブではもの珍しいシステムを導入している。役職システムだ。物販の購入者には役職制ポイントカードを配り、条件によって「主任→課長→部長→専務→社長→会長」と昇格していく。社長になった時点で公式サイト上に設けられたプレジデントページに公開され、会長にもなれば特別待遇・ポイントを使ってのプレジデントのみが購入できる「PPSHOP」が利用できる。

 その彼女らは今回のCDデビューのあと、12月17日には東京新宿のBirth Shinjyukuで自身7回目、そして今年最後の単独公演を行うことが決まっている。ファンとたどり着いたCDデビュー。今年が最良の年、そして来年は更なる飛躍の年になるためにも年内最後のライブイベントを盛り上げる。

 ▽AMiE公式ホームページ
 http://amieamie.jp

 ▽LOVE MOREのミュージックビデオ (Short ver.)
 http://t.co/wz9Qyh4W1U※外部サイトに移動
 11日午後7時頃まで限定公開されているMV。以降は一般公開MVに切り替わる。

記事タグ