[写真]安室奈美恵の新曲が音楽・映像配信で1位-1

音楽配信と映像配信で1位を獲得した安室奈美恵「BRIGHTER DAY」のジャケット

 安室奈美恵(37)の新曲「BRIGHTER DAY」が、楽曲とミュージックビデオでそれぞれ1位を獲得した。5日から大手配信サイトのレコチョクで同曲のシングル先行配信がスタート。同時に、ミュージックビデオもユーチューブで公開となった。

 ◆写真=美しき安室奈美恵

 その結果、レコチョク6日付シングルデイリーランキングで1位を獲得。更に3週間前に配信を開始した着うたにおいても1位を獲得、音楽配信の両部門で1位を得た。

 また、無料動画サイト「GYAO!」では公開と同時にミュージックビデオは視聴可能になり、5日の動画再生ランキング(音楽カテゴリ)もデイリー1位を獲得。CD発売前に、音楽と映像が共に1位となる反響を得ている。

 新曲「BRIGHTER DAY」は、沢尻エリカ主演でも話題を集めているフジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』主題歌。イントロのストリングスが印象的な透明感溢れるミディアムナンバーだ。

 今年8月にドラマサイドからオファーを受け実現したもので、歌詞はこのドラマのために書き下ろされたもの。“立ち止まることもあるけれど、選んだ道を一緒に歩いて行こう”という想いを込めた大切な人へのメッセージソングとして、話題を集めている。

この記事の写真
[写真]安室奈美恵の新曲が音楽・映像配信で1位-1
[写真]安室奈美恵の新曲が音楽・映像配信で1位-2

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)