【写真】ふなっしー初のフルアルバム発売決定-1(2014年10月15日)

日本では初のフルアルバムの発売が決まった“歌手”のふなっしー。紅白出場にも意欲的?

 台湾の台北市内で11月22日・23日に開催される音楽・ファッションイベント『SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会』の出演者が続々と発表されている。日本と台湾の人気芸能人やモデルなどが出演する予定で、一時、「ふなっしーが登場」との告知もあったが、その後、公式サイトで「誤った情報で、ふなっしーは登場しません」との謝罪声明が発表された。

 日本で大人気の千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしーは台湾で「船梨精」の名前で知られ、知名度も人気も高い。それだけに、謝罪声明も「ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。チケットの払い戻しは下記のように受け付けます」と、平謝り。ファンはさぞかしがっかりしたことだろう。

 このイベントにはこれまでに日本からMay J.、でんぱ組.inc、東京女子流、モデルの今井華、益若つばさ、「ものまねメイク」のざわちん、アート分野では蜷川実花、明和電機らが出演することが発表されている。

 ビジュアル系ロックバンド、JEALKB(jealkb、ジュアルケービー)も登場。ロンドンブーツ1号2号の田村淳がボーカルを務めるバンドで、台湾での人気は絶大だ。  【鈴木京子】

記事タグ