[写真]ざわちんのNEWS手越祐也メイクが激似

ネット上で「激似」と話題を集めているざわちんのNEWS手越祐也風メイク。写真はざわちんのブログに掲載されたもの(キャプチャー画像)

 ものまねメイクで話題のタレント・ざわちん(22)が25日付自身のブログで、アイドルグループNEWSのメンバー・手越祐也(26)に似せたものまねメイクを披露し話題を呼んでいる。

 今回は、芸能情報誌「Myojo」(集英社)11月号の連載企画「ざわちんの美男子図鑑」で挑んだもので、以前からリクエストが高かった手越風のものまねメイクを披露、ブログではその写真を掲載している。

 ざわちんはメイクのポイントを「メザイクで幅のある二重を強調し、明るい髪色に合わせ明るい色の眉マスカラを近づけましたよ。白金色に近い金髪が印象的なのでウィッグもこだわりました」と説明している。

 これまでも多くの芸能人のものまねメイクをブログで披露してきたざわちん。そのクオリティの高さにその都度、好評の声が寄せられていたが今回も読者からの評判は良い。この投稿に対する評価いわゆる「いいね!」の数は2000を超えている。

 ブログに寄せられた読者の意見も「マジで似てる」「クリオティの高さにビックリ。特殊メイクじゃなく、普通にメイクで芸術だ」「凄い似ていてビックリした」「やっぱりスゴいですね」「激似」「手越くんの細かいところまで…本人と見分けがつかないです」等、絶賛の声ばかりだ。

 手越本人も、同誌12月号(10月23日発売)で「ざわちんに変身してほしくてMYOJOにお願いしておいたんだけど、こんなに早く実現してうれしい。完璧な手越メイクのざわちんと、髪ボサボサの俺がふたりでマスクして出かけたら、すれ違う人が混乱しそう!そういうドッキリ、やってみたいな」と賞賛しているという。

記事タグ