【写真】Cheeky Paradeが佐々木希を取材(2014年9月28日)

佐々木希に取材を行ったCheeky Parade

 お断りします…アイドル大変そうなので―、アイドルグループの加入を丁重に断ったのはモデルで女優の佐々木希(26)だ。佐々木と言えば、2010年「世界で最も美しい顔100人」に日本人として初めて選ばれ、以後4度もノミネートされた美貌の持ち主。その彼女にオファーをかけたのは“チキパ”こと、Cheeky Parade(チィキィパレード)だ。

 佐々木はこの秋、フジテレビ系列10月期連続ドラマ『ファーストクラス』や、テレビ朝日系列10月期連続ドラマ『黒服物語』への出演が決まり、更には、2015年初冬公開予定の映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』へ出演するなど、今勢いに乗っている。

 その多忙極める佐々木に無謀ながらも加入のオファーをかけたCheeky Paradeは、グループ名に小生意気を意味する「Cheeky」を取り入れている、まさに小生意気を地で行くアイドル9人組。

 10月に全国ツアーの最終公演を米国ニューヨークで行うことが決定しており、NY公演を控えた彼女たちが「海外をまたにかけて活躍する人から海外進出の極意を聞こう!」という企画で、様々な人物にインタビューを行っている。

 今までに、PUFFYやルー大柴、ダンサーの蛯名健一など、世界でも活躍している大物芸能人に取材を行ってきた。そして今回は、佐々木希に取材を行い、その弾みでオファーしたというものだ。

 記者となったCheeky Paradeのメンバーはこのなかで、佐々木に「世界で通用する美の秘訣」を聞いた。インタビューの中で佐々木は、美容の為に毎日必ずやっていることや、食事についてなど“美”について、様々な角度から話している。

 そしてインタビューの最後、メンバー渡辺亜紗美から「最後に…」と切り出し「Cheeky Paradeに10人目のメンバーとして入ってくれませんか?」と加入のお願いをした。すると佐々木は「ごめんなさい、お断りします!!」と即答。「アイドルは大変そう」として、可憐な笑顔で、華麗に断った。

 そのあまりの華麗なお断りに、Cheeky Paradeも思わず「え~~~(笑)」と笑ってしまい、和やかなムードで取材は終了した。

この記事の写真
【写真】Cheeky Paradeが佐々木希を取材(2014年9月28日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)