ヒップホップグループ「ET‐KING」のメンバー、TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん(35)が25日、大阪市内の自宅マンション駐車場に止めた乗用車内で首をつって死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。TENNさんの死は中国や台湾でも報じられ、現地でも人気のあったSPEEDの上原多香子の“夫の死”として伝えている。

 TENNさんはSPEEDの上原多香子(31)と2012年に結婚。SPEEDはかつて中国でも人気を集め「美人」として知られる上原には今も多くのファンがいる。

 TENNさんの死去を報じた中国芸能サイト「新浪娯楽」の記事は、「上原多香子の夫が首をつり死亡、結婚2周年を祝ったばかりで」とのタイトルで、仲睦まじそうな2人がそろって笑顔の写真が添えられていた。

 記事にはこれまでに400件以上のコメントが寄せられている。多くは突然の訃報に驚き、上原を心配する内容で、「ショック!」、「うそかと思った」、「びっくりして泣きそうになった」、「日本の男性はストレスが大きいのかな」というものだった。

 上原は2008年、台湾をベースに活躍するアジアの人気シンガー、王力宏(ワン・リーホン)の曲の『心跳』のミュージックビデオ(MV)に出演し、話題になった。記事に寄せられたコメントの中には「多香子ちゃんを想って、今日は何度もあのMVを見た」というものもあった。  【鈴木京子】

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)