【写真】HY、沖縄イベント台風で延期に(2014年9月24日)

台風で延期となった沖縄主催イベントの代替えとしてネットライブを行ったHY

 沖縄出身のバンド「HY」が、21日に同県うるま市で予定していた主催イベント『SKY Fes 2014 ~僕らは繋がっている~』が台風16号の影響で延期となり、急きょ県内のスタジオから即興のライブをネットで生配信していたことがわかった。

 ボーカルの新里英之は、このネット生配信で「今日は台風の影響で延期になって、悔しくてたまらないという思いで急遽スタジオライブをすることにしました。延期になったけど、たくさんのファンの皆さんが朝僕らの地元に集まってくれて、その感謝の気持ちを込めてスタジオから皆さんにライブを届けたいと思います」と想いを語った。

 ネット生配信では、地元の小学生が同イベントのために作ったというフラッグをスタジオに掲げ、11月22日公開の映画『想いのこし』(岡田将生、広末涼子ほか出演)の主題歌「あなたを想う風」を初披露、そのほか「エール」や「あなたみたいに」を届けた。

 また、同日公式サイトで初のラブソングアルバムを12月3日に発売し、全国ツアーも開催することを発表した。なお、延期となったこの公演の振替公演は近日発表される予定。

この記事の写真
【写真】HY、沖縄イベント台風で延期に(2014年9月24日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)