【写真】DIVAが2年半ぶりメンバー勢揃い(2014年9月18日)

2年半ぶりに勢揃いしたDIVA。解散ライブは11月30日・幕張メッセに決まった

 年内に解散することが決まっているAKB48の派生ユニット・DIVA=DiVAから改名=が18日、東京・池袋サンシャインシティでインターネット番組の公開生配信に出演。再加入した元AKB48増田有華(23)らメンバー10人が2年半ぶりに公の場に勢揃いした。また、この場では解散ライブを11月30日・幕張メッセで行うことも発表した。

 [写真]妖艶に舞ったDIVAA

 解散ライブは、ラストシングル曲『DISCOVERY』(10月8日発売)とラストアルバム(11月5日発売)の同時購入者全員を招待する。

 宮澤佐江(24)は解散ライブについて「DIVAは逆境のユニットと言われてきましたが、逆境に耐えてきたからこそ、悲しい涙で終わりにしたくないですし、いい笑顔、いい涙で、素敵なお別れにしていけたらと思います」と意気込みを語った。

 番組後半では新曲「DISCOVERY」を初歌唱、AKB48を卒業した秋元才加(26)と増田は久々の歌唱パフォーマンスということで「最後まで体力がもつかな?」とファンを笑わせたが、見事なパフォーマンスで1000人のファンを魅了した。

 解散まで残り2カ月。秋元は「集大成をみてもらいたい」とファンにメッセージを送った。

記事タグ