【写真】May J.の新曲が日別で初のトップ10入り( 2014年9月12日)

初のトップ10入りを果たしたMay J.の「本当の恋」

 歌手のMay J.(26)が10日に発売したシングル『本当の恋』が、9月9日付オリコンシングルデイリーチャートで7位を記録、シングルでは自身初のトップ10入りを果たした。

 今作はデビューから通算6枚目、約2年ぶりのシングル。アルバムでは何度もトップ10入りを果たしているが、シングルでは結果を残せていなかった。そだけに今回の結果は悲願の記録とも言える。

 May J.は「本当の恋」に対して「カバー曲や『Let It Go』をきっかけに知って下さった方にとっては、これが初めてのオリジナル曲になると思うので、期待に応えられるよう全力で歌いました。あえてピアノ1本のバラードで勝負することで、歌声や歌詞の世界観をよりしっかりと感じて頂けたら嬉しいです」と語っている。

 同曲は他にも、レコチョクで9月3日~9日にかけての週間で1位、iTunesトップソングでは4位、9月10日付有線J-POPリクエストランキングでも4位を記録。これらの結果をみても楽曲が支持されたことが分かる。

 今週はシングルの発売を記念して各地でリリースイベントを行う。11日は都内で大雨が降った影響で中止となったが、12日はお台場ヴィーナスフォート、14日イトーヨーカドー 東大和店で、それぞれ開催される。こうした地道な活動を通してファン1人1人に歌を届けていく。

記事タグ