【写真】絢香が歌う「花子とアン」主題歌ロングヒット(2014年9月8日)

ロングヒットを続ける絢香の「にじいろ」ジャケット写真

 シンガーソングライターの絢香(26)が、自身の楽曲「にじいろ」のヒットを喜んだ。NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌に起用されている同曲。4月下旬から音楽配信が開始されてから5カ月が経とうとしている。それでも主要配信サイトの9月7日付ランキングではトップ5入り、ログセラーを続けている。

【写真】3人編成のライブをスタートさせた絢香

 このヒットに絢香は8日未明に更新したフェイスブックで「今日のランキングは4位でした!! 『にじいろ』を口ずさんでくれている方や『毎朝聴いてますよ』と言ってくださる方もいて、『本当にたくさんの人に届いてるんだ…』と感激です!! ありがとうございます!!」と喜びを綴った。

 楽曲を発表した当時の絢香はこの楽曲について「寄り添った曲作りが出来ればと思い、この作品がもつ世界観が表現できるように取り組みました。全国の皆さんに口ずさんでもらえるようになったら嬉しいです」と語っていた。その思いはファンに脈々と伝わっているようだ。

 ■主要サイトの現在のランキング状況 レコチョク9月7日付シングルデイリーランキング4位、iTunes Storeソングランキングで32位、music.jpシングルデイリー総合ランキング4位、moraランキング6位、Amazon.jpデジタルミュージック11位。

記事タグ