【写真】Negiccoが大槻ケンヂの番組に出演(2014年9月5日)

想い出の地・白山神社で記念撮影するNegiccoと大槻ケンヂ

 新潟県ご当地アイドルのNegicco(ネギッコ)が、全国無料放送のBS局『BS12ch TwellV』で放送中の番組『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』(毎週金曜よる8時)にゲスト出演する。Negiccoは番組で地元新潟を訪れ、名所のばかうけ展望室や地元商店街などゆかりの地を巡る。

 同番組は、東京生まれ、東京育ちのロックミュージシャン、大槻ケンヂが日本の各地を訪問し、ゲストミュージシャンの“ゆかりの地”を訪れ、オススメスポットを紹介するミュージシャン情報バラエティ番組。9月のゲストとしてNegiccoは、前半と後半と放送日をまたいで2回出演する。

 前半は9月5日(再放送9月19日)に放送。にいがた観光特使でもある彼女達と地元商店街のおすすめスポットをのほほん散歩。トークコーナーでは地元で愛され、今や全国区のアイドルとなった彼女達の魅力に迫る。デビュー当時のパンクな逸話も飛び出す。番組後半では往年の3人組アイドルの名曲を歌い上げる。

 後半は12日(再放送は26日)に放送。FMラジオ新潟の生放送中のスタジオに突撃訪問。ラジオ本番中にNegiccoの新曲オリコンチャートに大槻ケンヂが一言。新潟名産のせんべいづくりではおおはしゃぎ。ヒット祈願をした神社ではセッションと、彼女たちの素の表情にも注目だ。

この記事の写真
【写真】Negiccoが大槻ケンヂの番組に出演(2014年9月5日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)