体重36キロであることを報告したAKB48石田晴香のツイッター(キャプチャー画像)

 AKB48チームK所属の石田晴香(20)が体重36キロであることを2日更新のツイッターで明らかにした。身長は153センチとも言われ、体重と身長から肥満の判定に用いられる体格指数、いわゆるBMI値に置き換えると数値は「15.38」で低体重に分類される。

【関連記事】たかみな“激ヤセ”疑惑に心配の声

 先日もAKB48の高橋みなみ(23)が体重37キロとラジオ番組で告白したことが伝えられたが、その高橋のBMI値「16.9」よりも低い数値となっている。

 石田はこの日更新したツイッターで「今まで変わらなかった体重がドーム辺りからどんどん落ち始めて、3年ぶりくらいに36kgになりました……たくさん食べてるんだけどね。夜ご飯もガッツリ食べて体力つけるぞー!!!!」と3年前にも体重36キロを経験していたことを明かした。

 石田のBMI値を割り出すと「15.38」。身長から考えれば「51.5キロ」が標準的な体重となる。この“激ヤセ”とも言われる状態に、ファンからは「大丈夫?」、「暑さに負けないようにね」と心配の声が上がっている。

 一方、高橋みなみにも”激ヤセ”が報じられている事態に一部からは、グループの活動に触れて「スケジュールがハード。ゆっくり休んで欲しい」と同情する声も寄せられている。

この記事の写真
AKB48石田晴香が体重36キロであることを告白(2014年9月3日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)