AKB48小嶋陽菜「ANN」で卒業か(2014年8月27日)

卒業が取り沙汰されているAKB48小嶋陽菜。ラジオで発表するのか

 かねてから卒業が取り沙汰されているAKB48小嶋陽菜(26)が27日深夜放送のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜25時)で卒業を発表するのではないか―と、一部のスポーツ紙が報じている。報道はあくまでも「卒業の情報が浮上」としているが、AKB48関係者の話として「年内での卒業を発表するようだ」と伝えている。

 番組の公式サイトでは、同じく卒業が噂された総監督の高橋みなみ(23)、AKB48を兼任するNMB48の“さや姉”こと山本彩(21)、そして小嶋陽菜が生出演し「今後のAKB48を考える」をテーマに討論するとうたっている。だが、小嶋の紹介文には「スケジュールNGが出てる『小嶋陽菜』」とも記述しており、生出演するかは不明確だ。

 小嶋は、6月に行われた選抜総選挙で「ここで卒業発表しようとしましたが…しませーん!」と卒業未遂を演じ、先般開催されたAKB48グループの東京ドーム公演でも言動が注目されていたが「私はこんなんじゃ発表しません」とキッパリ否定している。

 これまでの行動から卒業発表のタイミングを探っているとも見られる。先に卒業した親友の大島優子(25)はNHK紅白歌合戦でサプライズ発表し衝撃を与えた。ラジオ生放送での発表ともなれば、過去に類を見たない手法だけに大きなインパクトを与えそうだが。

AKB48小嶋陽菜「ANN」で卒業報道もバカンス楽しむ(2014年8月27日)

インスタントグラムに投稿されたバカンスを楽しむAKB48小嶋陽菜の写真。卒業発表が取り沙汰されているが…(キャプチャー画像)

 その小嶋はこの日、「休暇」を取っているという。その裏付けるように小嶋は前日のツイッターで「明日はお休み..」と投稿。更にはこの日のインスタントグラムには、バカンスを楽しむ小嶋の姿=水着姿など=を収めた写真を何枚も投稿している。

 ファンからの「ANN(オールナイトニッポン)への出演は?」という問いにも気にかける様子はなく、完全なプライベート時間を楽しんでいるようだ。仕事モードを完全に断ち切ったようにも見える彼女だが、果たしてラジオに生出演し、この場で発表することはあるのだろうか。注目される。

この記事の写真
AKB48小嶋陽菜「ANN」で卒業か(2014年8月27日)
AKB48小嶋陽菜「ANN」で卒業報道もバカンス楽しむ(2014年8月27日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)