斎藤工と一青窈が2年ぶりにラジオ共演(2014年8月25日)

ラジオで「昼顔」トークを展開した斎藤工と一青窈

 フジテレビ系ドラマ『昼顏~平日午後3時の恋人たち~』(毎週木曜よる10時)で上戸彩演じる笹本紗和と“アブナイ関係”に陥る北野裕一郎を熱演する斎藤工(33)がドラマの影響もあってか甘いマスクがより強調され、その魅力で多くの女性を虜にしている。

 その斎藤がパーソナリティを務めるbayfm『TAKUMIZM』に、『昼顔』主題歌で“パッパッパヤッパー♪”のフレーズが印象的な「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS」を歌う一青窈(37)が23日放送分にゲスト出演した。

 2012年公開の映画『愛と誠』以来の再会となった2人は『昼顔』トークで盛り上がり、直ぐに和気藹々とした雰囲気に。

 斎藤が「エンドロールの映像収録でずっと『他人の関係』を聴いていたので、スタッフさんは全員歌える」と語れば、一青窈は「続きどうなっちゃうんですか?」と率直な質問をぶつけてみたりと『昼顔』の秘話トーク満載であった。

 この内容は2週にわたって放送。次回は30日午後11時半からとなる。

 そして、26日に一青窈が出演する『お台場新大陸・めざましライブ』に、斎藤がゲスト出演することが分かった。イベント終了後には、CD購入者を対象とした一青窈の握手会も開催されるようだ。

記事タグ