X JAPANが新宿で初のゲリラライブ敢行(2014年8月18日)

新宿で行った初のゲリラライブを写真に収めたX JAPAN・YOSHIKIのインスタントグラム(キャプチャー画像)

 人気ロックバンドのX JAPANが17日、東京・新宿でゲリラライブを行った。各紙の報道によると、新曲のミュージックビデオを撮影するために実施したものだという。この場では、映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』の主題歌『HERO』(X JAPANバージョン)を披露した。

 事前告知をしていないなか、突如として姿を現すと悲鳴にも近い歓声が起こり、あたりは騒然となった。国内でゲリラライブを行うのは今回が初めてだといい、貴重なライブにネット上でも話題を集めている。

 ツイッターには現場にいたというファンの声が多数つぶやかれている。目の前に起きている奇跡ともいえる光景に「現実か!?」、「降臨!!」、「アルタ前にYOSHIKI来た」、「まじか!!」と驚きの声が見られ、大興奮の様子がうかがえる。

 なかには登場する前から察知していたファンもいたようだ。ステージを覆い隠すように張られていた幕から、YOSHIKIのクリスタルドラムが見えていたとし「ドラムがあるって事はXJAPAN!?」と、期待を寄せていた。

 X JAPANのYOSHIKIもこの日、ツイッターで現場の様子を写真つきで投稿。詰めかけた多くのファンをバックにピースサインする自撮り写真をインスタントグラムで公開した。

この記事の写真
X JAPANが新宿で初のゲリラライブ敢行(2014年8月18日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)