中川翔子「アニソンは人類をつなぐ!」(2014年8月11日)

開催が発表された中川翔子PRODUCE LIVE「アニソンは人類をつなぐ!」

 タレントで歌手の中川翔子(29)が9日、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で行われたライブイベント『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014』に出演。「ウィーアー!」「ジョジョ~その血の運命~」などを含むアニソンメドレーを披露した。あわせてこれら楽曲が収録されるニューアルバム『しょこたん☆かばー番外編』が9月24日に発売されることを発表した。

 野外での大きなライブのときは必ず雨が降るしょこたん。ステージに登場するやいなや「宇宙が“貪欲汁”を垂れ流してるぞー!」と叫び、その雨女伝説を1万人の観客に見せつけた。

 「人生は有限だから、生きた証を残せ!このセミの抜け殻のようにな!!」と、ステージ袖から取り出したのは大量のセミの抜け殻。悲鳴と歓声の入り混じった客席にまき散らし、そのまま雨と汗でびしょびしょになりながら、アニソンメドレーを熱唱。ファンの度肝を抜くパフォーマンスを見せつけた。

 このステージでは11月16日、Zepp Diver Cityで『中川翔子PRODUCE LIVE「アニソンは人類をつなぐ!」』を開催することも発表した。このライブは、アニメ・アニソン大好きなしょこたんによる、初プロデュース・アニソンライブ。平野綾や松本梨香など豪華ゲストとのコラボで、アニソンをたっぷり披露する予定。

 このアニソンライブについてしょこたんは「豪華なアーティストの方々と夢のアニソンコラボして、アニソンを歌い尽くします。『しょこたん☆かばー番外編』を聞いて、このライブにも絶対に遊びに来てください」とコメントしている。

この記事の写真
中川翔子「アニソンは人類をつなぐ!」(2014年8月11日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)