雪印コーヒーアイドルキャラが楽曲デビュー

雪印コーヒーのアイドルユニット「ゆきこたんズ」。竹達彩奈も声優参加

 雪印メグミルク『雪印コーヒー』の擬人化キャラクター『ゆきこたん』が、6人組アイドルユニット『ゆきこたんズ』としてデビューすることがわかった。

 ゆきこたんは、雪印メグミルクが昨年、雪印コーヒー誕生50周年を機に、一般公募した擬人化キャラクター。今年は6人のゆきこたんの名前を決め、6月には6人の声優のうち5人をニコニコ動画上で一般募集、1378件の応募の中から決定した。

 “うしっ娘ゆきこたん”役の人気声優・竹達彩奈と共に“ゆきこたんズ”としてアイドルユニットを結成し、山崎燿氏作曲の『Milk & Coffee Love』でデビューする。山崎氏はAKB48『ヘビーローテーション』ど数々のヒット曲を手掛ける人気作曲家だ。

 また、これに合わせてスペシャルパッケージも発売。ボーカルの“うしっ娘ゆきこたん”をはじめとした、楽器を演奏するゆきこたん達がデザインされた雪印コーヒー『ゆきこたんアイドルver. スペシャルパッケージ』を、7月末より順次全国で期間限定発売する。

 更に、8月15日~17日に開催される『コミックマーケット86』に今年も出展が決定。雪印コーヒーの無料配布をはじめ、ゆきこたん“中の人”によるトークイベントや“ゆきこたんズ”のグッズを抽選でプレゼントする。また3DCGによって制作された“ゆきこたんズ”プロモーションビデオをデビュー曲とともに公開予定だ。

記事タグ