EXILEのUSAが考案したダンス体操がCD化

EXILEのUSAが考案したEXダンス体操

 EXILEのパフォーマー、USA(37)が考案した“EXダンス体操”がエクササイズCDとして発売されることがわかった。エクササイズやダイエット関連商品では、TRFのメンバーが直接指導するダイエット本が異例の累計100万部を突破し話題となった。EXILEきってのパフォーマーとして定評があるUSA考案のダンス体操だけに注目を集めそうだ。

 「EXダンス体操」は、ラジオ体操で育ってきたというUSAが「今の時代にダンスの要素を取り入れたらもっと楽しくなるんじゃないか?」の発想のもと考案したもの。準備運動変わりに初級者から上級者まで、子どもから大人まで体操をしながらダンスも楽しめるオリジナルダンス体操となっている。

 このEXダンス体操は、USAとTETSUYAが講師として出演するNHK Eテレ『Eダンスアカデミー』内で紹介されており、22種類もの動きで構成。ダンスの基本的な動きを取り入れており、手軽にダンスの基礎を学ぶことが出来る。

 体操のなかにはEXILEの代表楽曲である『Choo Choo TRAIN』のロールダンスなども含まれている。オリジナルバージョンにはEXILE USAのほか、TETSUYAやEXILE新メンバーの関口メンディー、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太、さらにはE-girlsのSAYAKAとYURINOも参加。

 USAも「楽しく体を動かすことでいろいろな人とコミュニケーションがとれて、ココロオドル毎日を過ごせるよう心をこめて作りました。子どもから大人までいろんな方々に踊っていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

この記事の写真
EXILEのUSAが考案したダンス体操がCD化

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)