E-girlsらがMステ出演、ゲスト最多8組63人

Mステに出演したE-girls。E-girlsだけで26人!新曲「E.G. Anthem -WE ARE VENUS-」を披露した

 11日に放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜よる8時)では、レギュラー回では最多となる総勢8組63人のゲストが登場。通常のセットでは収まりきれないとして観客席をゲスト席に変更。無観客席による生放送となった。

 この日、ゲスト出演したのは、乃木坂46(17人)、吉田山田(2人)、関ジャニ∞(7人)、GLAY(4人)、きゃりーぱみゅぱみゅ(1人)、Perfume(3人)、E-girls(26人)、いきものがかり(3人)の計8組63人。

 いつもなら大歓声に沸くオープニングのゲスト登場シーンもどこか寂し気。タモリは「初めてですよ。2人だけ(で迎える)というのは」と話すと、弘中綾香アナウンサーは思わず「寂しいですよね。頑張っていきましょう」と本音を口にした。

 Mステ初出演となった2人組デュオの吉田山田はタモリから「初めてのMステで63人って驚いただろう」とかけられると、メンバーの吉田結威は「すごい方々で緊張していますけど、家族も見ているので頑張りたい」。

 トークでも、タモリから遠く離れた観客席から話をする乃木坂46生駒里奈(18)に、関ジャニ∞の横山裕(33)が「すごい距離でMCしてますね」とツッコミを入れられる場面も。生駒も「初めてじゃないですかね。こんなに遠いの」と手を振りながら応えれば、モニター越しで見えていたタモリは「そこにいたんだ。お客さーん」と返して笑いを誘った。

 無観客席と言っても、デビュー20周年を迎えたGLAYの歌唱シーンだけは観客がステージを囲った。大きな声援の中でGLAYは『サバイバル』『唇』『BLEEZE』で構成する20周年特別メドレーを披露した。

記事タグ