後藤真希の体重は43キロ、本人にとっては理想体重だとか

体重43キロであることを報告している後藤真希のブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」

 テレビを復帰を果たした舞台で美ボディを披露した元モーニング娘。の後藤真希(28)が今度は体重を公表して話題を集めている。先日、テレビ東京で放送された音楽番組で2年半ぶりにテレビに登場したゴマキ。ブランクを感じさせないパフォーマンスと引き締まったスタイルを披露し、ネットを中心に「28歳とは思えない素晴らしいルックス」と評判を集めた。

 それを知ってか知らずか、後藤は7月2日に更新したブログに「痩せるワケ」というタイトルのもとで体重を明らかにした。

 冒頭で「最近、体重がちょっとずつ、んー、微かに、増えてきて、えー、、、状態で、困ってたんだけども、日曜辺りから、またもや、微かに減ってきてる」と報告。2週間ぶりにサイクリングなどをしても体重が減ってきているとし「嬉しいけど、原因がわからないと、なんだか気持ち悪い」と心配の様子を綴った。

 そうしたなか「今朝、43キロピッタリ。ここら辺をキープ出来てたら最高なのよねー」と43キロであることを公表した。前夜は「43.6キロ」だったとも報告。彼女にとっては43キロが理想体重のようだ。ちなみに後藤の身長は約160センチ。

 体重が戻った理由をゴマキは、食事メニューの変更や美容液プロテインを取り入れたことなどが影響しているのではないかと考え巡らしているようだが「もう少し探って様子をみますか」と今後も調べてみるとしている。

 今回の体重の告白は、ネットでも話題を集めており、「痩せすぎじゃない」「せめて45~50位まであってもいいんじゃ」と心配する声もある一方で「身長高くないでしょ。決して痩せすぎではないと思うな」「米とか炭水化物は避けてるな。なかなかの努力家」と評価する声もみられた。なかには「う、うらやましい」と寄せる声もあった。

記事タグ