ニコルとジヨンが脱退した韓国人気女性グループのKARAに加入する新メンバーが1日に決まった。これまで「KARAプロジェクト」と題して候補生(Baby KARA)によるオーディション(ファン投票)企画を展開してきた。同日行われた最終選考により、19歳のヨンジが選ばれた。

 ヨンジは身長166センチ、体重49キロ。『KARAプロジェクト』の第1回からファンの注目を集め毎週行われた投票では1位。特に足を負傷し、第1回目、第2回目を連続して欠場し、専門家投票では最下位を記録しつつも各種投票で1位を走り、ダークホースとして注目を浴びた。

 DSPメディアによれば、長い期間練習生期間を過ごしてきた人物で、容貌とダンス、そして歌唱力のすべての分野で良い評価を受けてきた。かわいらしさとセクシーさをあわせ持つ容貌で「KARAプロジェクト」のティーザー公開から大衆の注目を集めた。

 ヨンジは「これからも一生懸命頑張りますので応援宜しくお願い致します」と感想を述べている。

 ヨンジが加えて4人組となったKARAは8月に韓国と日本でCDを発売。日本においては、10月24日福岡サンパレスを皮切りに、全10公演の全国ツアーもスタートすることが決まっている。

記事タグ